本文へ移動

イベント・活動報告

お知らせ

ご寄贈品のお知らせ
2023-12-27
カテゴリ:ニュース
注目
柚子をいただきました

地域の皆様からたくさんの柚子をいただきました。10年以上にわたり毎年施設に届けてくださる方、そして初めて届けてくださった方、心より感謝申し上げます。おかげさまで、入居者様やデイサービス利用者様には、ゆっくりと柚子湯で体を温める時間を提供することができました。このようなご縁と温かいご支援に、深く感謝いたします。
ご寄贈品のお知らせ
2023-12-26
カテゴリ:ニュース
注目
シクラメン・ポインセチアをご寄贈いただいました

この度、シクラメンとポインセチアのご寄贈をいただきました。華やかなシクラメンと鮮やかな赤のポインセチアにより、施設の雰囲気が一層温かくなりました。玄関やユニットに配置させていただくことで、ご入居者様や施設職員の皆様の心も明るく、和やかな気持ちで過ごすことができています。このようなご縁と温かいご支援に、深く感謝いたします。
ご寄贈品のお知らせ
2023-09-20
カテゴリ:ニュース
注目オススメ
高崎市社会福祉協議会様よりご寄贈いただきました
大事に使わせていただきます。

この度、高崎市社会福祉協議会様より高崎市民の皆様からの厚志により寄贈いただいた物品を賜りました。
たくさんの物品は、宏志会の天界園、双樹園、寿楽園の各施設でより良い介護サービス提供ができるよう入居者、利用者のために有効活用させていただきます。
重ねて御礼申し上げます。
お花の日とみどり幼稚園
2023-06-01
カテゴリ:ニュース
注目オススメ
お花の日のすてきなプレゼント
みどり幼稚園さまからお花のプレゼント
お部屋に飾ったあともずっと話題になっていました
近隣の緑幼稚園・年中組の園児さん(2クラス40名)と先生が、6月1日.花の日ということで天界園にお花を届けてくださいました。
ここ数年はコロナ禍ということもあり地域の方々との交流もなかなかできませんでしたが、感染状況にも落ち着きが見られ今回の行事実施となりました。
お花は園児のご家庭より持ち寄ったもので、元気と笑顔を一緒に届けてくださいました。
当園入居者のみなさまも、笑顔の園児のみなさんに手を振ったり声をかけたりと、普段ではなかなか見ることが出来ないお顔としぐさを見せてくれ、受け取ったお花を手に、嬉しそうに園児の皆さんと会話をされておられました。
群馬県よりパルスオキシメーターをいただきました
2023-06-01
カテゴリ:ニュース
コロナ以外の感染対策に、日ごろの健康管理に…
3事業所とも、あらかじめ申請した希望数通りにたくさんの物品を頂戴できました。
ありがたく大切に使用させていただきます。
市民の皆様からのご厚志により物品をご寄贈いただきました
2023-03-21
カテゴリ:ニュース
注目
高崎市社会福祉協議会様を通じて、市民のみなさまよりフェイスタオル、個包装されたマスクなどを多数頂戴いたしました。

頂戴した物品は各事業所に配布し有効に活用させていただきます。
まことにありがとうございました。
しらゆりグループ様よりタオルをご寄贈いただきました
2023-02-21
カテゴリ:ニュース
高崎市社会福祉協議会様を通じ【しらゆりグループ様】よりとてもたくさんのフェイスタオルを頂戴いたしました。

頂戴したタオルは各事業所に配布し有効に活用させていただきます。
まことにありがとうございました。
介護用入浴機器の更新を実施しました
2022-12-13
カテゴリ:ニュース
チェック重要
このたび、公益財団法人JKA様の補助金をお受けする運びとなり12月13日に、特別養護老人ホーム天界園の特殊浴槽装置(介護用の寝たまま入浴機器)の入れ替え更新工事を実施いたしました。 
経年劣化の進んできた従来の設備を修繕しつつ使用して参りましたが、今回の設備更新により入居者様により快適で安全安心な入浴を提供できることとなりました。
具体的な新装備・新機能としては
 ・肩からかける独立したシャワー
 ・各給湯ごとにこまめな温度設定が可能
 ・ストレッチャー連結部の簡便化
 ・担架のポジショナー機能
などがあり、利用する入居者様と介助をさせていただく介護職員の負担軽減に大きく貢献できると考えています。
これもひとえに公益財団法人JKA様をはじめ皆様方のご支援とご協力の賜物であり、職員一同厚くお礼申し上げます。
敬老会を開催しました
2022-10-13
注目オススメ
車イスをご寄贈をいただきました
2022-08-30
注目オススメ
ダイナム箕郷店店長高橋様より目録を受け取る弊施設施設長
株式会社ダイナム様より自走型の折りたたみ車イス・ノーパンクタイヤタイプをご寄贈いただきました。


いただいた車イスは入居者様の通院や体調不良時など様々なシーンで有効的に活用させていただきます。まことにありがとうございました。
TOPへ戻る